来世はパンダになるために

興味、関心、疑問、美味しいもの、ご飯つくる以外の家事はしません

社会人が向いていない。

 

題名の通りです。

 

社会人が向いていない。

 

なんのこっちゃって感じだけど、

都合よく哲学者になって社会との距離を保って

いつまで経っても大人になれない。

 

「そんな日もあってもいいよね」

ってことが、年々増えている気がして。

 

どんどん自分に甘くなっていく感じがして。

 

谷川俊太郎の「生きる」を読み返したりして。

 

そんな風に社会にしがみつく日々だったのが、

ここにきて糸を切られたみたいに脱力してしまった。。。

 

そう、あれだけ弱者と思っていた休職をしてしまった。

 

人間て経験したことないことはなるべく避けようとするけど

一回その壁を超えてしまうとできることが恐ろしく増えたりする。

 

このまま未知なる壁を限界突破しながら、

ホームレスとかしながら生きる選択肢が増えていくかもしれない。

そんな壁を一つ越えた気がして自分が末恐ろしい。

 

30歳、こんなはずじゃなかったのにな。

 

ドラマで見る30歳は、

もっとトレンディでイキイキしてて毎日がドラマで(当たり前)

そんな30歳に自然になれると思ってたのにな。

 

仕事が辛い時は飲みに行く素敵な同僚がいる〜とか、

なんかわかんないけど。

 

何してきたんだろう、

何をするべきなんだろう、

ずっともがいてる感じがして

果たしてニンゲンという動物の一生として

これが正しいのかと思ったり。

 

あーーーーーーーーーーーーーー

考えたくない。ずっと実家でコロコロしていたい。