来世はパンダになるために

興味、関心、疑問、美味しいもの、ご飯つくる以外の家事はしません

社会人が向いていない。

題名の通りです。 社会人が向いていない。 なんのこっちゃって感じだけど、 都合よく哲学者になって社会との距離を保って いつまで経っても大人になれない。 「そんな日もあってもいいよね」 ってことが、年々増えている気がして。 どんどん自分に甘くなって…

上野動物園に行きたい!!!2022SS

あーーーーどうもどうも。 ブログを書いていたことなんて、一瞬で忘れてしまう20代後半。 ブログを書くことが生きがいだった10代の頃って偉かったな(遠い目) そして高校生の私とやりとりしてくれてたヲタクのお姉様方、 やっぱりだいぶ世間とはかけ離れた生…

フェミニズムとフェミニスト

時飛ばしにあったかのように時間は過ぎますね。。。 こうやって人生というのは終わっていくのでしょうか ところでつい最近、日本で公開されたばかりの 『82年生キムジヨン』という書籍・映画はご存知ですか? 緊急事態宣言の影響などもあって、 Netflixで韓…

怠けているのではなく、充電中です

ブログを始めた瞬間に充電モードに突入して 何もする気が起きなくなっておりました。 そう、3日坊主ならぬ、始めただけ。 ですが韓国では시작이 반이다という言葉があります。 直訳すると「始まりは半分だ」なのですが、 何かを始める時ってスタートも出来ず…

プロローグ 20200806

はじめまして、 人生の紆余曲折に直面している アラサーこと27歳です。 今年は本当に人生ひっくり返るようなことが 次から次へと巻き起こりまして 私自身も対応できずに悶々としております。 簡単にですが私の自己紹介を済ませます。 お酒と居酒屋と美味しい…